しがさかのブログ

関越・羽越ウォーク(神奈川県〜秋田県)の記録など

関越ウォーク 高速ルート まとめ

高速ルート(川崎駅〜越後湯沢駅)のまとめです。

 

ルートはこちらのリンクから。の線です。距離は合計236.2kmになりました。

www.google.com

 

以下は記事へのリンクと簡単な説明です。

 

1. 川崎駅〜駒場

中学時代、学校から家まで徒歩でも帰れることを確認したくなって歩きました。

 

2. 駒場〜中野坂上

高校時代、気分転換に何回か歩きました。

 

3. 中野坂上〜新座TB

4. 新座TB〜所沢IC

5. 所沢IC〜川越IC

6. 川越IC〜森林公園駅

これらも高校時代に歩きました。練馬ICに真っ直ぐ向かい、そこからはひたすら関越自動車道沿いを進みました。

 

7. 森林公園駅〜群馬藤岡駅

8. 群馬藤岡駅〜渋川駅

大学に入学した2012年に歩きました。関越自動車道沿いだけでなく、上越新幹線沿いや県道も組み合わせたルートにしました。

 

9. 渋川駅〜水上駅

2015年、現実逃避で遠くの土地を歩きたいと思って選んだ場所。

 

10. 水上駅〜土樽駅

2016年の夏に上越国境を越えました。

 

11. 土樽駅〜越後湯沢駅

東京から越後湯沢駅まで2つのルートを完成させようと思い、2020年に歩きました。

 

高速ルートは以上です。次からは街道ルートについて書きます。