しがさかのブログ

関越・羽越ウォーク(神奈川県〜秋田県)の記録など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

東京も雪です。自転車のサドルにも積もりました。

高輪ゲートウェイ駅に行ってきました

会社帰りに高輪ゲートウェイ駅を訪問しました。今年の3月14日に開業した新しい駅です。 山手線の電車から降りて最初に思ったのは、照明の色が独特だということ。この照明ですが、季節、時間帯、天候に応じて明るさと色が変わるらしいです。以下のリンク先に…

首都高横浜北西線が開通しました!

今日の16時に首都高の横浜北西線が開通したので、会社の同期と走ってきました。 16:30頃に横浜青葉ICに到着。国道246号の下り線から入ったのですが、東名・首都高方面と厚木方面が分岐するところから渋滞していました。少しずつ進んで合流では譲り合い。東名…

磐越ドライブ(2日目)

drive.google.com ※「磐越ドライブ」の2日目の記事です。上のリンク先の地図では2日分のルートをまとめて描いています。 6時過ぎに起きて寝袋を片付け、車の点検をしてから出発。すぐにコンビニが見えてきたのでそこで買い物のついでにカーナビの目的地をセ…

磐越ドライブ(1日目)

drive.google.com JRダイヤ改正の週末に福島と新潟に行きました。ルートはリンク先の通りです。 まずは国道298号の外回りを走行。三郷からは常磐自動車道で一気に福島県に行きました。9年ぶりに運転を再開する常磐線の富岡〜浪江間の列車に乗るためです。 富…

栃木日光ドライブ

drive.google.com 昨日、車で栃木に行ってきました。ルートはリンク先の通りです。 国道122号を北上し、足尾駅付近で県道15号に入って粕尾峠へ。2速と3速をパタパタ入れ替える楽しい峠道ドライブでした。 峠ではセイコーマートで買った豚丼を食べました。店…