しがさかのブログ

関越・羽越ウォーク(神奈川県〜秋田県)の記録など

新しい高速の下で

1週間前の3連休に知り合いの誘いで駒門PA(上り)に行ってきました。

 

裾野ICから東名高速道路の上り線を走行。新東名高速道路を潜ったすぐ先に駒門PAがあります。東名のこの区間はあまり走ったことがないため今回が初利用です。

 

こちらが売店です。1971年開業で、建物は日本のPAで最も古いらしいです。店内に入ってみても最近のSAやPAにはなかなかない雰囲気でした。

 

名物のアメリカンドッ君」です。ソーセージが太くて満足でした。

 

この売店は51年間営業を続けてきましたが、10月10日に閉店しました。すぐ近くを通る新東名は何度も走ったことがありますが、その下にこのようなPAがあるとは知らなかったので、閉店前に行けてよかったです。